Archive for 6月, 2010

6月 20

admin

コメントは受け付けていません。

いざ「大分で注文住宅を建てよう」と思っても、さてさて・・・どこに頼めばいいのかが悩みになってくるケースが多いようです。

実際に家を建てる為に住宅展示場人に聞くと、色々見すぎて最終的に自分が何を求めているのかわからなくなるようです。

ここでは、大手ハウスメーカー、工務店など、それぞれの特徴を紹介して行きましょう。

家を検討するのに大体の方が、最初に思いつくのは、住宅展示場ではないでしょうか?

大手ハウスメーカーなどの個性的なモデルハウスが建ち並んでますので、見ごたえもありますし見ていてとても楽しいと思います。しかし実際の住宅の規模よりもかなり大きく建築されていたり室内には、オプションを沢山使用して豪華な仕上りになっています。実際はオプションですから、このままの住宅を建てようと思ったら・・・見積書みてびっくりすると思います。

車で言うところのフル装備ですね。

どこのハウスメーカも自社のオリジナリティーを最大限にアピール出来るように仕上げてますので、入った瞬間に、興奮してしますと思いますが、住宅展示場エを見学する場合は、あくまで参考程度に留めておいたほうがいいと思います。

営業マンもかなりの凄腕がいますので、なんとか自社の方に意識を向けてもらおうとあの手この手で、営業してきます。

ここでは興奮せず、あくまでも部屋の造りなどをよく見て、気に入ったところはメモなどをして自分の家つくりの参考にしていただけるといいのではないかなと思います。

Back to top