Archive for 12月, 2010

12月 6

admin

コメントは受け付けていません。

私の家の近くに住宅展示場がオープンしました。

以前違う場所にあったのですがかなり前からあったので、場所を移してリニューアルオープンしたようです。

住宅好きの私にはたまらない場所ですので先日家族で行ってみることにしました。

新築が十棟並んでいてどれも出来たてホヤホヤの新品でした。

有名なハウスメーカーや、地元の住宅会社、輸入住宅など見ごたえのある状況に1人浮き足だってしまい家族の反感をかってしまったのは、言うまでもありません・・・

私にとっては子供の頃によく行った遊園地に行くような、興奮を覚えてしまうようなイベントなのです。

子供の頃から住宅には興味がありましたから、私にとっての遊園地なようなものなのです。

こうやって十棟並んでみると家ってそれぞれ色んな特徴があるんだなーと改めて思います。

デザインもそうですが、構造の特徴もそれぞれメーカごとに色々な独自の技術をアピールしていました。

やはり売りにしているのは、耐震性や健康住宅、オール電化の省エネ住宅など様々な特徴がありました。

内装もすごくオシャレに仕上がっていますから、「こんな家に住めたらいいなぁ~」と誰もが想像してしまうような空間です。

こんな住宅に住めるなんてまさに夢心地だと思います。

これから家を建てる方たちは、悩むのでしょうね。どの家が良いのか選ぶにはとても難しいことですが、自分希望に合った何かが見えればあるいはすぐに決まってしまうのかもしれません。

私もとても楽しい週末がすごせました。

Back to top